« 【第28回 三遊亭王楽のにぎわい道場】 | トップページ | 【2012 王楽アカデミー賞】 »

2013年3月 2日 (土)

萬橘の初日!

萬橘の初日!
萬橘の初日!
萬橘の初日!
萬橘の初日!
萬橘の初日!
萬橘の初日!
萬橘の初日!
萬橘の初日!
萬橘の初日!
萬橘の初日!
昨日は、我が一門の〈お江戸両国亭〉にて、きつつき改メ〈四代目三遊亭萬橘〉の真打昇進襲名披露公演の初日でござんした。

ハレの初日のメンバーは、彼の師匠である円橘師匠は勿論の事、一門会の会長である鳳楽師匠、円橘一門の総領である小円朝師匠、弟弟子の橘也くん…

それのみならず〈落語協会〉からは、協会きってのコワモテお二方…橘家文左衛門・林家彦いち両師匠も駆け付けてくださいました!…あ、それとマギー隆司先生とボクね♪ O(≧∇≦)o

お陰様で、満員御礼。立ち見も出る程の盛況ぶり。

口上では、寄ってたかって、萬橘の顔を褒めないんだ♪ ◎^∇^◎

小円朝師匠に至っては「井上ひさしさんをまずくしたような顔」ってオイ、井上ひさしさんもまずいぢゃないですか… (☆_☆)

トリの萬橘師匠は『湯屋番』。十八番ネタで、堂々と初日の高座を勤めきりました… m(__)m

円橘師匠も鳳楽会長も大御機嫌大会で、打ち上げでも大変にご陽気!新真打、みんなに愛されてるんだね♪ ( ^^)Y☆Y(^^ )

結局、朝までカラオケ大会。いっぱい歌が出たなァ…

『ヘビーローテーション』『LOVEマシーン』『ギザギザハートの子守唄』『長い夜』『浪漫飛行』『マンピーのG★SPOT』『ロマンスの神様』『ChooChoo TRAIN』『プレゼント』『ラブ・ストーリーは突然に』『ff』『ガッツだぜ!!』『雨上がりの夜空に』『アンパンマンのマーチ』『あの鐘を鳴らすのはあなた』『つけまつける』『おふくろさん』『2億4千万の瞳』『ヤングマン』『天城越え』『さくらんぼ』『粉雪』と…

上記の曲は全て、遊びに来たジョニーが歌いました。あの人、何しに来たんだ? (゜ω゜?)

両国では、10日の日曜日まで披露目が続きます。

18日から21日までは〈池之端しのぶ亭〉にて披露目です。此の4日間は、私も連日出演します。

熱いハートの一本気な爆笑高座、是非お見逃しなく! o(><)o

|

« 【第28回 三遊亭王楽のにぎわい道場】 | トップページ | 【2012 王楽アカデミー賞】 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/38175/49792384

この記事へのトラックバック一覧です: 萬橘の初日!:

« 【第28回 三遊亭王楽のにぎわい道場】 | トップページ | 【2012 王楽アカデミー賞】 »