« 【第26回三遊亭王楽ひとり会】宣伝 | トップページ | 東西の若旦那! »

2013年3月13日 (水)

本家の『宿屋の仇討』。

本家の『宿屋の仇討』。
昨日は【両国寄席】のトリ。『宿屋の仇討』を演りました。

…明けて今日、ウチを掃除しておりましたら、五代目春風亭柳朝師匠の『宿屋の仇討』のCDが出てまいりました。

先日も此のブログで書きましたが、私の『宿屋の仇討』は立川ぜん馬師匠から、前座の頃に教わったものです。

そのぜん馬師匠が、私に稽古をつけてくださる前に…

「コレは、前座の頃に柳朝師匠から教わったんだよ。宏行と一緒に。ホラ、オレ宏行とつるんでたからさ」

…ぜん馬師が云う〈宏行〉と云うのは、花岡宏行さん…つまり、春風亭小朝師匠っす。

演った次の日に、そのCDが出てきた事に少ゥし驚きながら、久方振りに本家を拝聴しましたが…

いやァ、楽しい楽しい♪憎めない江戸っ子達の躍動感が堪りません♪ ◎^∇^◎

まだまだ足元にも及びませんが、噺の構成を見直しつつ、息切れしないように頑張ります! (>_<)

…あ!一緒に入っていた『浮世床』、コレがまた放送禁止な感じで大爆笑です!是非、聴いてみてください♪ o(^-^o)(o^-^)o

※写真は、恐ろしいほど関係ありません。ご了承ください。

|

« 【第26回三遊亭王楽ひとり会】宣伝 | トップページ | 東西の若旦那! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/38175/50751042

この記事へのトラックバック一覧です: 本家の『宿屋の仇討』。:

« 【第26回三遊亭王楽ひとり会】宣伝 | トップページ | 東西の若旦那! »