« 邦楽演奏会のナビゲーター♪ | トップページ | とりあえず弘前から♪ »

2013年3月25日 (月)

中村屋の魂。

中村屋の魂。
中村屋の魂。
中村屋の魂。
昨日は〈赤坂ACTシアター〉にて【赤坂大歌舞伎】の夜の部を観劇。千秋楽公演でした。

本当は、昼の部が最後の公演だったらしいのですが、好評だった為に追加公演として夜の部が出来たそうな… (☆_☆)

そんなチケットが急遽手に入りましたので、喜び勇んで赤坂へ出掛けて行きました♪ O(≧∇≦)o

出し物は、三遊亭円朝作『怪談乳房榎』。中村勘九郎丈・中村七之助丈のご兄弟による奮闘公演。

開演前に、大道具の兼子伸さんによる粋な計らいによって、舞台裏を見学させて頂く事に。

ラストで使用される〈乳房榎〉の前で、写真を撮らせて頂きました♪伸さん、有難う! o(><)o

そんなこんなで、かなりテンションが上がったところで、いざ観劇…

今回の目玉は、勘九郎丈による早変わり。

〈菱川重信・下男正助・うわばみ三次〉の三役を勤め、クルクルクルクル見事に早変わり! (>_<)

花道のない劇場ですから、客席の間の通路を縦横無尽に駆け回る…そこでの正助と三次の早変わり、全然わからんかった! (。。;)

然しまァ、改めて観ると中村屋の歌舞伎はエンターテインメント性に長けてますよね? (゜ω゜?)

初心者を喜ばせ、また通をも唸らせる。何よりも「来たお客様を、絶対に喜ばせる」と云う精神に満ち満ちているから、ちっとも飽きません。細部に至るまでのサービス精神、学ばなければなりません… m(__)m

伜さん達のご活躍に、お父様もさぞかし目を細められておられる事でしょう… (ノ_・。)

さて…今日から2日間、青森にて好楽と親子会です。本日は弘前にて昼夜公演、気合い入れて頑張ります♪ o(^-^o)(o^-^)o

|

« 邦楽演奏会のナビゲーター♪ | トップページ | とりあえず弘前から♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/38175/50941756

この記事へのトラックバック一覧です: 中村屋の魂。:

« 邦楽演奏会のナビゲーター♪ | トップページ | とりあえず弘前から♪ »