« 浦和から国立へ。 | トップページ | 【第26回三遊亭王楽ひとり会】宣伝 »

2013年3月11日 (月)

萬橘師匠、お疲れ様でした!

萬橘師匠、お疲れ様でした!
萬橘師匠、お疲れ様でした!
昨日は【両国寄席】。萬橘師匠の披露目の千秋楽。

出演者は、円橘師匠に六代目、小円朝師匠に兼好師匠、柳亭燕路師匠に加え、スペシャルゲストとして二代目木久蔵師匠まで駆け付けてくださり、楽日に相応しい華やかなメンバーでした♪ ◎^∇^◎

私は、口上の司会を勤めさせて頂きました。此の10日間の披露目、実に3度目の司会。

燕路師匠の「萬橘さん、ぱっと見は〈アフリカの民芸品〉みたいな顔をしております」には、場内大爆笑♪ O(≧∇≦)o

そのアフリカ民芸品は、トリで『佐々木政談』…コレがまた、馬鹿な面白さ! (。。;)

〈気を失う〉くだりでは、正に気を失う程、笑わせて頂きました!笑いの神は、四代目萬橘に確実に降臨しております♪ ◎^∇^◎

何故、こんなに褒めるかって?別に、楽屋で美味しいロースカツサンドを御馳走になったからぢゃないですよ… (☆_☆)

打ち上げで、大御機嫌な円橘師匠が若手へ無茶ぶりをしてくれましたが、同じく大御機嫌だった六代目がそれを助けるかのように漫談をやってくれまして…有難うございます。

初日から楽日まで大変盛り上がったのは、いらしてくださったお客様方は勿論の事、番頭の橘也をはじめ、下の人達が萬橘の手足となって働いたお陰でしょう。

萬橘がみんなから愛されてる事を、改めて痛感させられる披露目となりました… m(__)m

萬橘師匠、お疲れ様でした!そして、おめでとうございます!また来週18日から21日までの〈池之端しのぶ亭〉の披露目、頑張ってください♪ ( ^^)Y☆Y(^^ )

…あ、その前に15日(金)、両国で【ぼくらの萬橘襲名披露】がありました。皆様、是非いらしてくださいませ♪ o(^-^o)(o^-^)o

|

« 浦和から国立へ。 | トップページ | 【第26回三遊亭王楽ひとり会】宣伝 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/38175/50709152

この記事へのトラックバック一覧です: 萬橘師匠、お疲れ様でした!:

« 浦和から国立へ。 | トップページ | 【第26回三遊亭王楽ひとり会】宣伝 »