« 海老様による中村屋と成田屋のお話。 | トップページ | 中村屋の魂。 »

2013年3月24日 (日)

邦楽演奏会のナビゲーター♪

邦楽演奏会のナビゲーター♪
昨日は〈国立小劇場〉にて【第43回 邦楽演奏会】。

サブタイトルに〈日本の四季〉とありますように、その季節に沿った邦楽が演奏されます。

河東節、義太夫節、箏曲、清元節、長唄、常磐津節、新内節、宮薗節…こうして見てみると、沢山あるんだなァ? (o・ω・o)?

色々と聞き比べを楽しみましたが、矢張り大トリの『勧進帳』はエンターテインメント性に優れていて圧巻でした♪ ( ^^)Y☆Y(^^ )

…で、私は何をしに行ったかと云うと、何とその演奏会のナビゲーターを勤めたのよ! Σ(゜ロ゜ノ)ノ

演奏が終わる度に、幕前へ出て行って漫談を演ったのですが、お上品なお客様方だった為、助かりました♪ o(^-^o)(o^-^)o

皆様、無知な私をお助けくださり、有難うございました… m(__)m

|

« 海老様による中村屋と成田屋のお話。 | トップページ | 中村屋の魂。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/38175/50924990

この記事へのトラックバック一覧です: 邦楽演奏会のナビゲーター♪:

« 海老様による中村屋と成田屋のお話。 | トップページ | 中村屋の魂。 »