« ぼくらの萬橘襲名披露! | トップページ | しのぶれど、色に出にけり…。 »

2013年3月18日 (月)

大和田の一日は長いぜよ。

大和田の一日は長いぜよ。
大和田の一日は長いぜよ。
大和田の一日は長いぜよ。
大和田の一日は長いぜよ。
大和田の一日は長いぜよ。
大和田の一日は長いぜよ。
昨日は、大和田にある〈丸花亭〉にて【第135回 大和田落語会】。

メンバーは、楽生師匠に萬橘師匠、そして私の〈円楽一門三人会〉。

此処に来るのは、4年振り。あの頃ボクは、二ツ目でした。

先ずは、此の落語会の伊藤会長がご挨拶。その折に…

「王楽師匠、此の大和田落語会にご出演されるのは、2度目です」

と…ホントは、3度目だったんだけどね? (゜ω゜?)

トップの私が『パパずれてるゥ!』。続いて楽生師匠が、新真打へのはなむけと『紺屋高尾』。休憩後、口上。トリの萬橘師匠『厩火事』でお開き。

終演後、打ち上げ。落語会よりも打ち上げに力を入れている会なので、我々3人は終電ギリギリまでおりました。楽しい時間、有難うございます… (☆_☆)

さて…今日から4日間は〈池之端しのぶ亭〉にて、萬橘師匠の披露目が始まります! o(><)o

私は、今日から3日間の出演です。14時開演ですので、お時間ございましたら、是非いらしてください♪ ( ^^)Y☆Y(^^ )

|

« ぼくらの萬橘襲名披露! | トップページ | しのぶれど、色に出にけり…。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/38175/50820201

この記事へのトラックバック一覧です: 大和田の一日は長いぜよ。:

« ぼくらの萬橘襲名披露! | トップページ | しのぶれど、色に出にけり…。 »