« 中村屋の魂。 | トップページ | ほんでもって八戸へ♪ »

2013年3月26日 (火)

とりあえず弘前から♪

とりあえず弘前から♪
昨日から、好楽と共に青森へ来ております。

昨日は弘前、今日は八戸にて【三遊亭好楽・三遊亭王楽 親子会】。

一緒に来ているのは、太神楽の翁家勝丸師匠と、2月に二ツ目昇進をした鯛好。

昨日は〈弘前文化センター〉にて昼夜公演。

先ず、昼の部。鯛好『家見舞』、私『転宅』(←かなり久し振りに演りました!)でお仲入り。勝丸師匠の太神楽をはさみ、好楽『目薬』でお開き。

昼の部が終わり、夜の部の開演まで2時間半ありましたので、散歩にでも行くべえかと思っていたら、表はまさかの雪… (-_-;)

仕方がないから、仮眠をとったり弁当食べたりしてたら、夜の部の開演時間になりました。

鯛好『浮世床』、私『紙入れ』でお仲入り。勝丸師匠をはさみ、好楽『親子酒』でお開き。

終演後、打ち上げをしようってんで、好楽がタクシーの運転手さんに…

「運転手さん、弘前でオススメのお店はありますか?」

と聞いたら…

「日本海庄や」

と…まさか弘前でチェーン店をすすめられるとは、思いもよりませんでした。

ホテルの方に聞いて〈津軽居酒屋わいわい〉ってとこに行き、出演者よったりで田酒(でんしゅ)を呑みながらワイワイしましたとさ♪ ( ^^)Y☆Y(^^ )

さて…今日は、八戸にて昼夜でござんす♪頑張るぞ! o(><)o

|

« 中村屋の魂。 | トップページ | ほんでもって八戸へ♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/38175/50958287

この記事へのトラックバック一覧です: とりあえず弘前から♪:

« 中村屋の魂。 | トップページ | ほんでもって八戸へ♪ »