« 東西の若旦那! | トップページ | 大和田の一日は長いぜよ。 »

2013年3月16日 (土)

ぼくらの萬橘襲名披露!

ぼくらの萬橘襲名披露!
ぼくらの萬橘襲名披露!
ぼくらの萬橘襲名披露!
ぼくらの萬橘襲名披露!
ぼくらの萬橘襲名披露!
ぼくらの萬橘襲名披露!
ぼくらの萬橘襲名披露!
昨日は【両国寄席】の千秋楽。タイトルが〈ぼくらの萬橘襲名披露〉。

主役の萬橘は勿論の事、一門の若手…神楽・上楽・楽生・兼好・王楽と云う面子に加え、芸協からは遊馬師匠・立川流からは談修兄さん・落協からは天どん兄さんが駆け付けてくださり、嬉しい事に東京四派が集結しました!萬橘ちゃん、やったね♪ ( ^^)Y☆Y(^^ )

口上には、あの狭い舞台に9人も乗りました。コレは過去最高でして、またデカい遊馬師匠がいると、更に狭かった… (☆_☆)

トリの萬橘師匠は『火焔太鼓』。元々、志ん生師匠に憧れてる萬橘ちゃんですから、そんな師匠の十八番ネタを演ると、憧れが顕著に出ますな? (o・ω・o)?

似たところから、見事にオリジナルに昇華させてるのが、萬橘師匠の恐ろしいところ。改めて、脅威の後輩でありんす!萬橘師匠、ロースカツサンドを御馳走様でした♪ o(^-^o)(o^-^)o

打ち上げでは、遊馬師匠がスパークしまくって、我が一門を代表する酒乱のジョニーも霞んでしまうくらい!そんなジョニー、後半盛り返してきて、遊馬師匠に追いつきましたがね?

萬橘ちゃん、本当にお疲れ様でした!…あ、ついでに番頭の橘也も! o(><)o

|

« 東西の若旦那! | トップページ | 大和田の一日は長いぜよ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/38175/50793859

この記事へのトラックバック一覧です: ぼくらの萬橘襲名披露!:

« 東西の若旦那! | トップページ | 大和田の一日は長いぜよ。 »