« 本家の『宿屋の仇討』。 | トップページ | ぼくらの萬橘襲名披露! »

2013年3月15日 (金)

東西の若旦那!

東西の若旦那!
東西の若旦那!
昨日は、池袋駅近くの〈豊島公会堂〉にて【東西激突落語会 俺たち若旦那in東京】と云う落語会。

メンバーは、出番順に…

三遊亭王楽、桂春蝶、林家正蔵
〈仲入り〉
柳家花緑、桂米團治(←今まで米團治師匠の〈團〉て云う字が出てこなくて困ってましたが、何と〈氣志團〉と打つと出て来る事が、最近判明しました)
(敬称略)

でした。

先ず、出演者全員が黒紋付袴の出で立ちにてオープニングトーク。写真撮りたかったな… φ(.. )

トップの私が『ん廻し』、春蝶師匠がファンキーな『看板のピン』、正蔵師匠がデモの声にも負けない『四段目』でお仲入り。

休憩後、花緑師匠がホロリとさせる『笠碁』、トリの米氣志團治師匠…消すの忘れた、米團治師匠がニンに合って華やかな『親子茶屋』でお開き。

主催のテレビ朝日さん、お疲れ様でした… m(__)m

さて、今夜は両国にて【ぼくらの萬橘襲名披露】っす!若いメンバーだけで、盛大に祝って参りましょう♪ ( ^^)Y☆Y(^^ )

|

« 本家の『宿屋の仇討』。 | トップページ | ぼくらの萬橘襲名披露! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/38175/50775803

この記事へのトラックバック一覧です: 東西の若旦那!:

« 本家の『宿屋の仇討』。 | トップページ | ぼくらの萬橘襲名披露! »