« 褒められた!? | トップページ | 邦楽演奏会のナビゲーター♪ »

2013年3月23日 (土)

海老様による中村屋と成田屋のお話。

海老様による中村屋と成田屋のお話。
昨日は〈ル テアトル銀座〉にて【三月花形歌舞伎】を観劇。

最初から最後まで市川海老蔵丈が出ずっぱりの公演です! (>_<)

今回は『夏祭浪花鑑』と『高坏』だったんですが、口上で以て…

「今回の『夏祭浪花鑑』と『高坏』は、いずれも中村屋のお兄さん(勘三郎丈)から教わったものでして…

中村屋のお兄さんに『夏祭を教えてください』と云ったら『いいよ、オレ今アリゾナに居るから。アリゾナで稽古つけてやるよ!』と…

アリゾナに着きますと、何とお兄さん自ら愛車のアストンマーチンでお出迎えくださいまして…

稽古に指定された時間が、大変朝早くでして…『ああ、中村屋の稽古は朝早くからするもんなんだな…』と思っていたら、そうではありませんで…

単に、10時からゴルフがあったから、その前に片付けてしまおうと云う事だったのであります(笑)」

…続いて、お父様の市川團十郎丈のお話になりました…

「父とは、沢山の思い出があります…当たり前です、親子ですから(笑)。

父は、自分の持ち物全てに、自分の本名〈夏雄〉と書いておりました。

歯ブラシにも〈夏雄〉、筆箱にも〈夏雄〉、靴下にも〈夏雄〉…

一番驚いたのは、エルメスの手帳にも〈夏雄〉と…コレはちょっとイタい感じがしました(爆笑)」

…いずれの思い出話も、愛に満ち溢れていて素敵でした。これからもスケールの大きいパフォーマンスで、ファンの方々を魅了してください♪ ( ^^)Y☆Y(^^ )

|

« 褒められた!? | トップページ | 邦楽演奏会のナビゲーター♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/38175/50900269

この記事へのトラックバック一覧です: 海老様による中村屋と成田屋のお話。:

« 褒められた!? | トップページ | 邦楽演奏会のナビゲーター♪ »