« 【映画見聞記 vol. 432】 | トップページ | 萬橘の初日! »

2013年3月 1日 (金)

【第28回 三遊亭王楽のにぎわい道場】

【第28回 三遊亭王楽のにぎわい道場】
昨日は桜木町の〈横浜にぎわい座・のげシャーレ〉にて【第28回 三遊亭王楽のにぎわい道場】でした。

開口一番は、愛楽師匠に弟子入りしたばかりの三遊亭愛坊くんで、ネタは『寿限無』。まだ22歳の初々しい彼を、どうぞ宜しくお願いします♪ ( ^^)Y☆Y(^^ )

さて、主役の私の一席目は『まんじゅう怖い』。

めちゃくちゃ久し振りだったな…二ツ目になりたての頃にちょこっと演ってた時期以来だから、9年振りくらいかしら?改めて演ると、色々と遊べるネタですね♪

着替えて、二席目は『ねずみ穴』。此方は、3年振りくらい。今まで演ってた心情と、かなり変わりました。磨いて磨いて、十八番にしていた大師匠・師匠・家元に、少しでも近付けたらと思います。

休憩後のトリネタは、自作の『祭りのあと』。にぎわい座の布目さんから、お褒めの言葉を賜りました…嬉しいっす♪ O(≧∇≦)o

とにかく昨日も、盛況でした。有難うございます… (ノ_・。)

さて!

今日から【両国寄席】は、きつつき改め四代目萬橘の襲名披露です! o(><)o

ハレの初日、私は一席と口上の司会を勤めさせて頂きます!是非お越しください♪ o(^-^o)(o^-^)o

|

« 【映画見聞記 vol. 432】 | トップページ | 萬橘の初日! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/38175/49740191

この記事へのトラックバック一覧です: 【第28回 三遊亭王楽のにぎわい道場】:

« 【映画見聞記 vol. 432】 | トップページ | 萬橘の初日! »