« 四派で文治襲名を祝う! | トップページ | オスカー予想! »

2013年2月24日 (日)

四代目萬橘、復活!

四代目萬橘、復活!
四代目萬橘、復活!
四代目萬橘、復活!
四代目萬橘、復活!
四代目萬橘、復活!
四代目萬橘、復活!
四代目萬橘、復活!
四代目萬橘、復活!
四代目萬橘、復活!
昨日は、飯田橋の〈ホテルメトロポリタン エドモント〉にて【四代目・三遊亭萬橘 真打昇進襲名披露】でした。

記者会見は、萬橘の師匠である円橘師匠、一門の会長である鳳楽師匠、一門の患部…否、幹部で〈五天王〉のひとりである楽之介師匠が並びました。勿論、萬橘本人も。

進行を私がさせて頂いたのですが、円橘師匠の〈きつつき入門話〉に、鳳楽師匠にしては珍しい自虐ネタ、はたまた楽之介師匠のニヤニヤしながらの訳の分からない話が、めちゃくちゃ面白かったっす♪ ◎^∇^◎

パーティー自体は、小円朝師匠の司会で進み、ご来賓の皆様からの御祝辞が、萬橘を心から愛してる事が伝わる素晴らしいものでした。中でも、たい平師匠のご挨拶は、笑いと涙が混ざり合って、会場の雰囲気が「全米が泣いた」みたいになっておりました… m(__)m

そして余興は、我が小中学生時代の後輩・活弁士の坂本頼光くんによる活弁。

『白い巨塔』をベースに、萬橘襲名披露の御祝儀をどうするか迷走する様を描いた『白い袋』…コレがもう大爆笑!頼光くん、萬橘の為に素敵な作品を作ってくださり、有難うございます! o(><)o

お開きの段での本人のご挨拶も、心がこもってる上に勢いもある彼らしいご挨拶でした。

とにかく最高の披露宴でして、それも彼のお人柄の賜物でしょう。

真打昇進襲名披露は、3月1日から10日まで〈お江戸両国亭〉にて、18日から21日まで〈池之端しのぶ亭〉にて、31日は〈浅草演芸ホール〉にて、それぞれございます。

皆様方、萬橘は才能があるだけでなく、周りの人間を大切にする一本気な男です。

酒を呑めないにも拘わらず、嫌な顔ひとつせずに、いつも朝まで付き合ってくれるような男です。それは、朝まで付き合わせた回数が一番多い私が保証致します。

そんな男ですので、一日でも多く萬橘の為に寄席へ足をお運び頂ければ幸甚です… m(__)m

人生萬橘(満喫)!今後とも、四代目・三遊亭萬橘をどうぞ宜しくお願いします♪ ( ^^)Y☆Y(^^ )

|

« 四派で文治襲名を祝う! | トップページ | オスカー予想! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/38175/49622077

この記事へのトラックバック一覧です: 四代目萬橘、復活!:

« 四派で文治襲名を祝う! | トップページ | オスカー予想! »