« 円生の淀五郎。 | トップページ | 鯛好!…からの…パルコ♪ »

2013年2月 1日 (金)

寄席を堪能♪

寄席を堪能♪
昨日は〈広小路亭〉にて【しのばず寄席】。

平日の昼間にも拘わらず、めちゃくちゃ沢山のお客様!感謝感激でごぢゃりまする… (ノ_・。)

私の前に上がった講談の若手・神田松之丞さんの『狼退治』、良かったなァ♪ ◎^∇^◎

鍛え抜かれた声量とセンスのいいクスグリの数々で、お客さんをグイグイ引っ張るのが凄い!どんどん才能ある後輩が出て来るから嫌よね… (-_-;)

プレッシャーをかけられた私は『恋してコチコチ』を演りました。いいお客さんに助けられちゃいました♪ o(^-^o)(o^-^)o

その後、仲入り前の出番でした立川談幸師匠の落語を久し振りに拝聴。

ネタは『片棒』。親父を舐めきった伜達に、談幸師匠独自の〈まろやかブラックワールド〉の真髄を見ました… (☆_☆)

さて…本日(2月1日)より、パパの5番弟子・たい好が〈鯛好〉と改まり、二ツ目に昇進致します!おめでとう♪ ( ^^)Y☆Y(^^ )

|

« 円生の淀五郎。 | トップページ | 鯛好!…からの…パルコ♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/38175/49100871

この記事へのトラックバック一覧です: 寄席を堪能♪:

« 円生の淀五郎。 | トップページ | 鯛好!…からの…パルコ♪ »