« しのぶ亭へ、急遽あの大物が…!? | トップページ | 三遊亭こうもり、R−1ぐらんぷりの決勝進出! »

2013年2月 8日 (金)

それもこれも、ぜん馬師匠のお陰!

それもこれも、ぜん馬師匠のお陰!
それもこれも、ぜん馬師匠のお陰!
それもこれも、ぜん馬師匠のお陰!
それもこれも、ぜん馬師匠のお陰!
昨日は、昼間が〈池之端しのぶ亭〉。

立川ぜん馬師匠をはじめ、好太郎師匠・私・きつつき・好の助・鯛好・ガッポリ建設・ダミー先生と、大変お賑やかな番組♪

私は、今年初で『パパずれてるゥ!』を演りました。

そして夜は【両国寄席】。

鯛好の二ツ目昇進披露でしたから、番組は出番順に…

こうもり、好吉、好の助、王楽、兼好、好太郎
〈仲入り〉
口上、鯛好、マギー隆司、好楽
(敬称略)

…と云う、好楽一門全員が揃い、ゲストに私と隆司先生が加わった奇跡的な番組! o(><)o

…でしたが、事情があって好楽が出られなくなり、立川ぜん馬師匠が代演される事に! (。。;)

こうもり『都々逸親子』、好吉『手紙無筆』、好の助『よいよい蕎麦』、私『恋してコチコチ』、兼好師匠『天狗裁き』、好太郎師匠『強情灸』でお仲入り。

休憩後、鯛好の二ツ目昇進披露口上。寄ってたかって、鯛好をいじり倒しました♪ ( ^^)Y☆Y(^^ )

ぜん馬師匠が口上の中で云った言葉が面白かったな♪

「私は先代の円楽師匠に、随分可愛がって頂きました…円楽ったって、腹黒の円楽ぢゃありませんよ?本物の円楽です」

そうか、当代は偽物だったのか… (ノ_・。)(←コラ!)

鯛好がネットリとした『転失気』を披露し、隆司先生が陽気なマジックでわかした後、いよいよトリのぜん馬師匠。

「好楽師匠の代演ですので、好楽師匠の得意ネタを…」と云ってから『肝つぶし』。

お陰様で、非常に素晴らしい番組になりました!ぜん馬師匠並びにお客様、ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした… m(__)m

さて…今夜は急遽、両国でトリをとる事になりました!お時間ございましたら、是非ともいらしてください♪ o(^-^o)(o^-^)o

|

« しのぶ亭へ、急遽あの大物が…!? | トップページ | 三遊亭こうもり、R−1ぐらんぷりの決勝進出! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/38175/49262022

この記事へのトラックバック一覧です: それもこれも、ぜん馬師匠のお陰!:

« しのぶ亭へ、急遽あの大物が…!? | トップページ | 三遊亭こうもり、R−1ぐらんぷりの決勝進出! »