« 鯛好!…からの…パルコ♪ | トップページ | あっぱれ、隆司大先生! »

2013年2月 3日 (日)

たい平師匠のサービス精神。

たい平師匠のサービス精神。
昨日は、内房線の五井駅から車で15分くらいの場所にある〈市原市市民会館〉にて【いちはら名人寄席】。

林家たい平師匠と、お弟子さんで三味線漫談の林家あずみさんと一緒。

あずみさんによる三味線漫談で幕を開け、私『紙入れ』でお仲入り。

休憩後、たい平師匠でしたが…

その日の深夜、NHKの生放送に3時まで出てらして、朝から『笑点』の収録に行かれてからの、此の公演で…

さぞお疲れだったでしょうに、相変わらずのサービス精神旺盛なマクラから『お見立て』へ突入し、締めにはお得意の〈花火〉までご披露されたもんだから、場内のお客様方は大喜び! o(><)o

帰りは、綺麗なんだけど天然でテキトーなあずみさんの言動に、たい平師匠と大笑い♪ ◎^∇^◎

さて…今日は、昇太師匠はじめ賑やかな先輩方と、芝山町へ行って参ります♪ o(^-^o)(o^-^)o

|

« 鯛好!…からの…パルコ♪ | トップページ | あっぱれ、隆司大先生! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/38175/49145146

この記事へのトラックバック一覧です: たい平師匠のサービス精神。:

« 鯛好!…からの…パルコ♪ | トップページ | あっぱれ、隆司大先生! »