« シアターウエスト、万歳! | トップページ | それもこれも、ぜん馬師匠のお陰! »

2013年2月 7日 (木)

しのぶ亭へ、急遽あの大物が…!?

昨日、ウチのパパが建てた〈池之端しのぶ亭〉に出る事になったのですが、何とあの掘っ建て小屋に、あの大物が…

その名は、笑福亭鶴瓶!

朝っぱら、鶴瓶師匠から電話があり「好楽の兄さん、寄席建てて今日も公演があるんやろ?オレ、出させて貰うわ」と…! (。。;)

出番のなかった私も急遽出る事になり、会場へ。きつつきくんの『ん廻し』の後、上がった私は『高砂や』。

そしてスペシャルゲストの鶴瓶師匠が登場すると、客席はめちゃくちゃビックリ!…って、そらそーだわな?

ネタは『かんしゃく』。松鶴師匠に変えての『かんしゃく』で、恐ろしいほど泣き笑いの一席であります… (ノ_・。)

休憩後、鯛好の二ツ目昇進披露口上。狭い舞台に、円橘師匠・鶴瓶師匠・私・きつつきくんと並び、こうもりくんが立って司会。

あまりに緊張したのか、こうもりくん…「続きまして、笑福亭鶴…べ…より口上申し上げます!」と…〈べ〉ぐらい云いなさい。

鶴瓶師匠のお陰で、口上も大盛り上がり!お客様方は、サプライズにさぞお喜びだった事でしょう…鶴瓶師匠、有難うございました♪ o(^-^o)(o^-^)o

さて、本日昼間もしのぶ亭、夜は【両国寄席】にて鯛好の二ツ目昇進披露。お時間ございましたら、是非いらしてください! (>_<)

|

« シアターウエスト、万歳! | トップページ | それもこれも、ぜん馬師匠のお陰! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/38175/49239317

この記事へのトラックバック一覧です: しのぶ亭へ、急遽あの大物が…!?:

« シアターウエスト、万歳! | トップページ | それもこれも、ぜん馬師匠のお陰! »