« 四代目萬橘、復活! | トップページ | 軽〜い円朝噺。 »

2013年2月25日 (月)

オスカー予想!

今日(25日)の午前9時より【第85回 アカデミー賞】の授賞式が開催されるそうなので、とりあえず予想しておきます! o(><)o

ノミネートされてる作品、殆ど観ておりませんが、下記の通り…

〈作品賞〉…『世界にひとつのプレイブック』

〈監督賞〉…デヴィッド・O・ラッセル(『世界にひとつのプレイブック』)

〈主演男優賞〉…ヒュー・ジャックマン(『レ・ミゼラブル』)

〈主演女優賞〉…ジェシカ・チャスティン(『ゼロ・ダーク・サーティ』)

〈助演男優賞〉…ロバート・デ・ニーロ(『世界にひとつのプレイブック』)

〈助演女優賞〉…アン・ハサウェイ(『レ・ミゼラブル』)

…主要部門だけを、しかも何の根拠もありません(?)が、それでは順番に…

前哨戦とも云える【ゴールデン・グローブ賞】を制したのは『アルゴ』だったのですが、監督のベン・アフレックがノミネートされとらんのよ! (。。;)

作品賞・監督賞は、大抵は連動してますから、その確率から行くと『アルゴ』は無いかなと。

…で、監督賞にノミネートされてる人を見ると、アン・リーとスピルバーグは既に獲得してますし、外のミヒャエル・ハネケと新進ベン・ザイトリンを外すと、前にオスカーに絡んだ『ザ・ファイター』を撮ってるデヴィッドかなと。

主演男優賞は、ダニエル・デイ=ルイスとデンゼル・ワシントンは既に獲得してるから今更無いでしょうが…

あとはブラッドリー・クーパー、ホアキン・フェニックス、ヒュー・ジャックマンの3人の中の誰かなんですが、何となく大作で堂々と歌っていたヒューかなと。あまり好きではなかったけどね?

主演女優賞は、ビン・ラディン映画『ゼロ・ダーク・サーティ』のジェシカで。どうやら大本命らしいから。

ただ『ハッシュパピー バスタブ島の少女』って映画に出てるクヮヴェンジャネ・ウォレス(←見ながら書いても、口にする事が出来ない名前です)って方が、何と若干6才らしいのよ! (☆_☆)

此の子が獲得したら、話題性があって面白いんですが…そんな甘いもんぢゃないよね? (゜ω゜?)

助演男優賞は、全員が既に受賞してる方々。

近年獲得したばかりのアラン・アーキンとクリストフ・ヴァルツを外すと、トミー・リー・ジョーンズ、フィリップ・シーモア・ホフマン、デ・ニーロの3人…

トミーは何となく無さそうだから外すと、フィリップが本命かなと思うんですが…いや、久し振りにデ・ニーロに脚光を浴びせるかなと思います。

助演女優賞は、迷う事なくレミゼのアンハサに…

個人的にはレミゼの彼女が良かった訳ではありませんが、昨年は『ダークナイトライジング』や『ワン・デイ』にも出演して大活躍でしたし、オスカーって割とそんな感じで上げる事が多いですから。

以上です。めちゃくちゃ眠いから、とりあえず寝ます。目覚めのオスカーが楽しみやね♪ ◎^∇^◎

…それよりも(?)【2012 王楽アカデミー賞】を発表せなあかんね… (-_-;)

|

« 四代目萬橘、復活! | トップページ | 軽〜い円朝噺。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/38175/49632732

この記事へのトラックバック一覧です: オスカー予想!:

« 四代目萬橘、復活! | トップページ | 軽〜い円朝噺。 »