« それもこれも、ぜん馬師匠のお陰! | トップページ | 我が心のふるさと・座間へ…。〜はん治師匠、そして市助くん〜 »

2013年2月 9日 (土)

三遊亭こうもり、R−1ぐらんぷりの決勝進出!

三遊亭こうもり、R−1ぐらんぷりの決勝進出!
昨日は、急遽【両国寄席】でトリをとる事に。自作の『祭りのあと』を演りました。

…で、皆様方にお知らせがございます…

好楽の6番弟子である三遊亭こうもりくんが…

何と此の度【R−1ぐらんぷり 2013】の決勝に進出したのであります!ドンドンドンドンパフパフ〜♪ ( ^^)Y☆Y(^^ )

ご存知の方も多いでしょうけど、彼は元々〈末高斗夢〉と云う名前でピン芸人として活躍しておりましたが、落語をやりたくて一昨年の夏、僕のパパに弟子入りしました。

そんな彼が、今回の決勝でかけるのは『都々逸親子』! (。。;)

堂々と落語で勝負したのが凄いです… (☆_☆)

…が、居並ぶ相手は、今や飛ぶ鳥を落とすような顔をしたキンタロー。さんやスギちゃん、そしてこうもりと同じく〈世界のナベアツ〉から噺家に転身された桂三度さんと、かなりの強敵揃い! (>_<)

…然し聞くところによると、優勝者には500万円の賞金が出るのだそうな! o(><)o

こうもりくんが優勝した暁には、とっても贅沢なパーティーをマカオで催してくれるんですって!楽しみ〜♪ o(^-^o)(o^-^)o

決勝は、2月12日(木)19時から。フジにて生放送だそうです。

皆さん、こうもりくんが優勝しますよう、テレビの前で応援しててください♪ O(≧∇≦)o

|

« それもこれも、ぜん馬師匠のお陰! | トップページ | 我が心のふるさと・座間へ…。〜はん治師匠、そして市助くん〜 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/38175/49285783

この記事へのトラックバック一覧です: 三遊亭こうもり、R−1ぐらんぷりの決勝進出!:

« それもこれも、ぜん馬師匠のお陰! | トップページ | 我が心のふるさと・座間へ…。〜はん治師匠、そして市助くん〜 »