« CD発売記念口演、再び! | トップページ | 四代目萬橘、復活! »

2013年2月23日 (土)

四派で文治襲名を祝う!

四派で文治襲名を祝う!
昨日は、池袋の〈新文芸坐〉にて【四派真打競演で祝う 十一代桂文治襲名記念】。

番組は、出番順に…

トークショー、三遊亭王楽、入船亭扇辰
〈仲入り〉
立川生志、桂文治
(敬称略)

でした。

先ずは、トークショー。私が拙い司会を勤めさせて頂きましたが、文治・生志・扇辰各師匠はほぼ同期ですから、特に何もせずに盛り上がってくださいました♪

トップの私が『パパずれてるゥ!』。

続いて扇辰師匠が、ウチの大師匠が演っていた大変珍しい『お祭佐七』!女性は色っぽいし、男は鯔背だし、江戸の香りがプンプン漂う〈扇辰ワールド〉に、ひたすら酔いしれました… m(__)m

仲入り後、生志師匠。お馴染みの〈爆笑家元エピソード〉から、十八番の『反対車』(←前にも記しましたが、私のケータイでは、にんべんの付いた車が出ません)。

トリの文治師匠が、何と『らくだ』! (。。;)

マンガ的に誇張されたらくだの兄貴分が、はちゃめちゃ面白い♪私には、兄貴分が『グーニーズ』のスロースに見えました… m(__)m

終演後の打ち上げでは、文治師匠がアノ大きな声で「ガハハハハ♪」と笑いながら、ひとりで喋りまくっておりましたが、その顔が〈赤塚不二夫マンガ〉みたいで、それを真正面で見ているだけでげんなり…否、元気を頂きました♪

その後、扇辰師匠と2人で午前3時まで呑みまして、師匠の落語に対する取り組み方を聴かせて頂き、至福の時間を過ごす事が出来ました… (ノ_・。)

扇辰師匠、御馳走様でした。また宜しくお願いします! o(><)o

さて…今日は、萬橘の襲名披露パーティー!大いに祝って参ります♪ ◎^∇^◎

|

« CD発売記念口演、再び! | トップページ | 四代目萬橘、復活! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/38175/49598944

この記事へのトラックバック一覧です: 四派で文治襲名を祝う!:

« CD発売記念口演、再び! | トップページ | 四代目萬橘、復活! »