« 【映画見聞記 vol. 428】 | トップページ | またもや歌舞伎観劇♪ »

2013年1月24日 (木)

今年初の歌舞伎観劇♪

今年初の歌舞伎観劇♪
今年初の歌舞伎観劇♪
昨日は〈浅草公会堂〉にて【新春浅草歌舞伎】を観劇。

片岡孝太郎丈・片岡愛之助丈・市川海老蔵丈をはじめ、花形の皆様による公演。

先ずは『毛谷村』。藤十郎丈のお孫さんであり、翫雀丈の伜さんである中村壱太郎さんの女形、可愛いっす!好き♪ ( ^^)Y☆Y(^^ )

お後、海老蔵丈による口上。

市川家に代々伝わる〈にらみ〉をやったのですが、何と三方を持って「いざ、にらみます…!」と云うシ〜ンとした時に、客席から…

「プルルルル、プルルルル、プルルルル…」

…と、3回も電話が鳴りやがったのよ! (ノ゜O゜)ノ

すると海老蔵丈、手に持っていた三方をバッキバキに壊して「あ〜あ、何か白けちまったなァ?今日は、にらむの止すわ」と云い残して、舞台ソデへ引っ込んでしまいました…

と云うような事は無論なく、しっかりにらまれておりました。気の所為か、怒気がこもってるようには見えましたが… (-_-;)

最後は『勧進帳』。孝太郎丈、義経にピッタリの風貌! (>_<)

愛之助丈の富樫も気品があって良かったですが、海老蔵丈の弁慶も面白かったっす♪ ◎^∇^◎

「こんな小せえもんで呑めるかよ」と云わんばかりに、大杯(?)を持ってこさせて酒を呑み干す場面、バッチリ♪飛び六方も、ど迫力でした! o(^-^o)(o^-^)o

今年初の歌舞伎観劇、大満足でしたわいな♪今年もたっぷり楽しませてください! o(><)o

|

« 【映画見聞記 vol. 428】 | トップページ | またもや歌舞伎観劇♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/38175/48927247

この記事へのトラックバック一覧です: 今年初の歌舞伎観劇♪:

« 【映画見聞記 vol. 428】 | トップページ | またもや歌舞伎観劇♪ »