« しのぶ亭、オープン♪ | トップページ | 今年も平和だ、楽之介師匠! »

2013年1月 4日 (金)

寄席まみれ!

寄席まみれ!
昨日は、寄席を3件掛け持ちしました! o(><)o

先ず午前中は〈横浜にぎわい座〉で『平林』を演りました。

締めの大喜利では、一門の患部…間違えた、一門の幹部である円橘師匠が大活躍!…と云うか、五九楽師匠や全楽師匠にツッコミを入れられて、嬉しそうな事この上ない♪ O(≧∇≦)o

それから車で移動して、パパ席亭の〈池之端しのぶ亭〉へ。

そこで『つる』を演ってから、タクシー乗って【両国寄席】へ。『鼓ヶ滝』を演りました。

終演後は、好楽がトリでしたので、駅前の〈笑笑〉で以て、およそ40人が集まり盛大に打ち上げ。

お開きの段で、久し振りにいらした立川志遊師匠の披露された〈一発芸〉には、みんなが笑った笑った♪ o(^-^o)(o^-^)o

さて…私は今、水戸へ向かっております。〈京成百貨店〉で以て、3回公演。楽しい一門の先輩方と、頑張って参ります♪ ◎^∇^◎

|

« しのぶ亭、オープン♪ | トップページ | 今年も平和だ、楽之介師匠! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/38175/48592231

この記事へのトラックバック一覧です: 寄席まみれ!:

« しのぶ亭、オープン♪ | トップページ | 今年も平和だ、楽之介師匠! »