« USJ フロム信行寺♪ | トップページ | こんな雪のさなかに…! »

2013年1月14日 (月)

有楽町から両国へ。

昨日は〈有楽町朝日ホール〉にて開催されている【三枝改メ六代桂文枝 襲名披露公演】へ。

一昨日から今日までの3日間、開催されてるのであります。

主役である文枝師匠と、ゲスト出演されていた〈横丁の若様〉こと小朝師匠に、新年のご挨拶に行きました(←古いね、どうも)。

とりあえず〈ビッグ2〉に挨拶を済ませた後、上方爆笑派の桂かい枝師匠に遭遇♪ ( ^^)Y☆Y(^^ )

そんなかい枝師匠の『豊竹屋』を聴けたのが嬉しかったですし(←かい枝師匠、今度は『お玉牛』を聴かせてください♪)、久し振りに小朝師匠の『中村仲蔵』を聴けたのも嬉しかった! o(><)o

口上では、桂きん枝師匠のお人柄がビシバシ伝わる司会っぷりに感動… (ノ_・。)

麒麟さんの漫才を堪能して、いよいよトリの文枝師匠が! (>_<)

…然し【両国寄席】の出番があった私は、文枝師匠に挨拶をしてから、後ろ髪を引かれる思いで朝日ホールを後にしました… m(__)m

両国では、若様の『中村仲蔵』に触発されて『七段目』を演りたかったのですが、都合により自作の『恋してコチコチ』を口演しました(←全然違うぢゃん)。

好の助くんによる珍品『にせ金』がマクラから面白く、トリの道楽師匠の『薮入り』にはサラリと感動させられました… (゜ーÅ)ホロリ

終演後、佐々木さんに両国駅近くのトンカツ屋さん〈はせ川〉に連れてってもらい、美味しい豚しゃぶをたらふく御馳走になりました!佐々木さん、有難うございます♪ o(^-^o)(o^-^)o

然し、今日は寒いですね…皆様、お出かけの際には暖かくしてください。

|

« USJ フロム信行寺♪ | トップページ | こんな雪のさなかに…! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/38175/48742564

この記事へのトラックバック一覧です: 有楽町から両国へ。:

« USJ フロム信行寺♪ | トップページ | こんな雪のさなかに…! »