« 人情噺対決!? | トップページ | 【映画見聞記 vol. 424】 »

2013年1月 7日 (月)

プリンスの先輩達に感謝!

プリンスの先輩達に感謝!
プリンスの先輩達に感謝!
昨日は〈かめありリリオホール〉にて【プリンス三人会】。

番組は、出番順に…

三遊亭こうもり、柳家花緑、林家正蔵
〈仲入り〉
三増紋之助、三遊亭王楽
(敬称略)

でして…何と、若輩者の私がトリをとったのよ〜! o(><)o

お陰様で会場は、満員御礼。嬉しいやら、緊張するやら… (-_-;)

開口一番のこうもりくんが『都々逸親子』。

プリンスの1人目・花緑師匠『火焔太鼓』、プリンスの2人目・正蔵師匠『悋気の独楽』…有り難い事に、全然手を抜いてくれない爆笑高座の連続で、更に緊張させられてお仲入りへ… (☆_☆)

休憩後、紋之助師匠の曲独楽。抜群のテクニックと滲み出る優しいお人柄の舞台は、前座の頃から何度も観てますが、ちっとも飽きません。「幸せを感じさせる舞台」と云うのが、ピタリとはまる方です。トトロ、最高♪ O(≧∇≦)o

先輩方の素敵な舞台に緊張させられ、いよいよトリの私の出番…

何と、高座に上がった途端に、客席から「待ってました!」の声が! (。。;)

サクラを仕込んでいた訳でもなく、また知り合いでもなかったので、かなり嬉しかったです! (>_<)

勢いづいた私は、昨日に引き続き『妾馬』。いいお客さんに助けられ、気持ち良く口演する事が出来ました!御来場、有難うございました♪ o(^-^o)(o^-^)o

あんな大勢の、それもいいお客様方の前でトリを勤めさせて頂けた事、プリンスの先輩お二方のお陰でございます… (ノ_・。)

さて…正月の高座は、コレで一段落着きました。今日は、久し振りに映画でも観てこようかなと思っている王ちゃんです♪ ◎^∇^◎

|

« 人情噺対決!? | トップページ | 【映画見聞記 vol. 424】 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/38175/48634553

この記事へのトラックバック一覧です: プリンスの先輩達に感謝!:

« 人情噺対決!? | トップページ | 【映画見聞記 vol. 424】 »