« 四代目萬橘、そしていよいよ〈しのぶ亭〉! | トップページ | 寄席まみれ! »

2013年1月 3日 (木)

しのぶ亭、オープン♪

しのぶ亭、オープン♪
しのぶ亭、オープン♪
しのぶ亭、オープン♪
しのぶ亭、オープン♪
しのぶ亭、オープン♪
しのぶ亭、オープン♪
昨日の2日から、好楽の建てた〈池之端しのぶ亭〉が、遂にオープンしました!ドンドンドンパフパフ〜♪ O(≧∇≦)o

誰が出るかはサプライズな、正月初席。4日までの3日間、13時の部と15時の部の2回公演。

先ずは、13時の部。席亭である好楽が、板付で御挨拶。

好吉くん『つる』、私『ん廻し』、兼好師匠『初天神』、好太郎師匠『替り目』でお仲入り。

休憩後、浅草の高座とラーメン販売を終えた木久扇師匠が登場!客席から歓声が上がり、十八番の『明るい選挙』で大爆笑の渦でした♪ ( ^^)Y☆Y(^^ )

終演後、入口では〈ひなの郷〉と〈木久蔵ラーメン〉を販売してから、直ぐに15時の部へ突入。

好吉くん『金比羅様』、私『牛ほめ』、昭和のいる・こいる先生の漫才をはさみ、好楽『一眼国』でお仲入り。

休憩後、好太郎師匠『強情灸』で、締めは大喜利でお開き。

2回公演に御来場くださいました大勢のお客様方、窮屈な空間でご迷惑をお掛けして申し訳ありません…これに懲りずに、またお出かけください! o(><)o

それから私は、我が一門の【両国寄席】へ移動して『紙入れ』を演りました。

さて、本日も寄席三昧…

〈横浜にぎわい座・池之端しのぶ亭・お江戸両国亭〉の3軒を掛け持ち!噺家らしい正月で嬉しい限りでござんす♪ o(^-^o)(o^-^)o

|

« 四代目萬橘、そしていよいよ〈しのぶ亭〉! | トップページ | 寄席まみれ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/38175/48579197

この記事へのトラックバック一覧です: しのぶ亭、オープン♪:

« 四代目萬橘、そしていよいよ〈しのぶ亭〉! | トップページ | 寄席まみれ! »