« 三幸さんと、はじめての…? | トップページ | 今年2度目の、かみのやま温泉。 »

2012年12月22日 (土)

【映画見聞記 vol. 422】

【映画見聞記  vol.<br />
 422】
昨日は『東京家族』を観ました…あ、試写会で。

山田洋次監督の〈監督50周年記念作品〉で、あの小津安二郎監督の『東京物語』をモチーフにして撮られた作品であります。

橋爪功、吉行和子、西村雅彦、夏川結衣、中嶋朋子、妻夫木聡、蒼井優と、豪華キャストが集結…あ、忘れちゃならない、我らが林家正蔵師匠も出ております! (>_<)

さて、如何なもんでしょうか…

ハイ、素直に感動しました。

19歳の時、ビデオで『東京物語』を初めて観た時は、その作品を〈名作〉と云う眼鏡で観てましたから、何となく「名作だ」とわかった風に観てましたが、今回は此の物語がガツンと胸に響きました。年齢を経なければわからないものがある事を、改めて痛感。

吉行和子さんのお母さんが、物凄く上品で可愛くて素敵でした♪

一番心に残った場面は、橋爪功さんが居酒屋で酔っ払って激昂する場面。正に「親の心子知らず」。

正蔵師匠も、ニンに合ったチャーミングで自然な演技。大変勉強になりました… m(__)m

公開は、来年1月19日(土)。今の時代に確実に響く作品、是非とも劇場で御覧ください♪ ◎^∇^◎

|

« 三幸さんと、はじめての…? | トップページ | 今年2度目の、かみのやま温泉。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/38175/48423013

この記事へのトラックバック一覧です: 【映画見聞記 vol. 422】:

« 三幸さんと、はじめての…? | トップページ | 今年2度目の、かみのやま温泉。 »