« 今年最後の、そら庵! | トップページ | 【映画見聞記 vol. 420】 »

2012年12月10日 (月)

嵐(?) を呼ぶ男。

嵐(?)<br />
 を呼ぶ男。
嵐(?)<br />
 を呼ぶ男。
昨日は、群馬県は吉岡町へ。〈吉岡町文化センターホール〉にて【吉岡寄席】。

三三師匠と木久蔵師匠、そして私の三人会。太神楽の翁家勝丸師匠が、ゲスト出演でしたが…

新幹線が止まってて、およそ30分遅れの新幹線に乗り込んだので、開演ギリギリに会場に到着しました… m(__)m

昨年の正月(←書いてて思いましたが、もっと凄く前の事に感じます)、まるっきり同じメンバーで会津若松に行った時も、雪で新幹線が止まったのであります…此のメンバーでの会は、必ず何かが起こるようです! o(><)o

会場着いて、楽屋にあったネタ帳を見て驚いた…

平成13年の12月9日…入門して7ヶ月しか経ってない頃に、師匠円楽と来ていた会館でした! (>_<)

木りんくん『金明竹』、私『紙入れ』、木久蔵師匠『勘定板』でお仲入り。

夜に【両国寄席】があったものですから、休憩中に会館をあとにしました。三三師匠の落語を聴きたかったっす… (ノ_・。)(←あとから聞いたら『妾馬』をお演りになったそうで…もっと聴きたかった!)

帰京後、私は両国で『夢金』を演り、終演後には佐々木さんに御馳走になりました!いつも有難うございます♪ ( ^^)Y☆Y(^^ )

さて、今夜も両国。楽しんで参ります♪ O(≧∇≦)o

|

« 今年最後の、そら庵! | トップページ | 【映画見聞記 vol. 420】 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/38175/48270083

この記事へのトラックバック一覧です: 嵐(?) を呼ぶ男。:

« 今年最後の、そら庵! | トップページ | 【映画見聞記 vol. 420】 »