« 【映画見聞記 vol. 420】 | トップページ | 待ってました、清元美好太夫♪ »

2012年12月12日 (水)

伜は魚尽くし、親父は野菜尽くし♪

伜は魚尽くし、親父は野菜尽くし♪
伜は魚尽くし、親父は野菜尽くし♪
伜は魚尽くし、親父は野菜尽くし♪
伜は魚尽くし、親父は野菜尽くし♪
一昨日、映画を観終わった後、夜は【両国寄席】でした。

有り難い事に、客席は満員御礼。

こうもりくん『元犬』、好吉くん『手紙無筆』、ジョニー『宗論』(←爆笑♪)、楽生師匠『牛ほめ』と来て、私は自作の『恋してコチコチ』。

愛楽師匠の『親子酒』でお仲入りとなり、休憩後…所謂〈くいつき〉の出番である道楽師匠が、何と珍しく『狸札』! (。。;)

コレがまた、柳家の型をきっちりと踏襲されながらも、オリジナルのクスグリが静かに光る素敵な一席でした!〈ゴンザレス〉のくだりには爆笑。道楽師匠、また聴かせてくださいまし♪ O(≧∇≦)o

ダーク広春先生のマジックをはさみ、トリの好楽は『紙屑屋』だったんですが…

伜の私が自作の中で〈魚尽くし〉の恋文を読むと、親父の好楽は〈野菜尽くし〉の手紙を読んだ。

好楽は、それを読んだ後「くっだらねェなァ?さっきの魚尽くしよりはマシだけど…」と…すると客席からは、拍手が起こりましたとさ♪ ( ^^)Y☆Y(^^ )

満員御礼だった事と、最初から最後まで疲れずに爆笑をしてくださったお客様方に、心より御礼申し上げます… m(__)m

さて、今夜は今年最後の両国っす!頑張ってくるっす! o(><)o

※写真は、USJです。ご了承ください。

|

« 【映画見聞記 vol. 420】 | トップページ | 待ってました、清元美好太夫♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/38175/48294682

この記事へのトラックバック一覧です: 伜は魚尽くし、親父は野菜尽くし♪:

« 【映画見聞記 vol. 420】 | トップページ | 待ってました、清元美好太夫♪ »