« TOMIKOと明…って、誰? | トップページ | 【はじめての…】宣伝 »

2012年12月17日 (月)

大喜利に強い世代。

大喜利に強い世代。
昨日は、先月に引き続き一ノ関へ。

一ノ関から車で約30分の前沢と云うところにある〈前沢ふれあいセンター〉にて【三遊亭好楽・桂米助 二人会&大喜利】。

ちなみに此の前沢で作られる〈岩手誉(ほまれ)〉と云う日本酒、めちゃくちゃ美味い♪機会がありましたら、ご賞味ください! (>_<)

番組は、出番順に…

三遊亭こうもり、三遊亭好の助、三遊亭王楽、桂米助
〈仲入り〉
三遊亭好楽、大喜利
(敬称略)

でした。

こうもりくん『都々逸親子』、好の助くん『つる』、私『鼓ヶ滝』、米助師匠『壺算』でお仲入り。

休憩後、好楽『親子酒』で、出演者全員で大喜利。司会は、私。

…で、此の大喜利では〈山号寺号〉と〈とんち相撲〉をやったのですが、好楽も米助師匠も半端ぢゃなく引き出しが多い!ボンボン出て来るのは、並大抵の事ぢゃありません… (☆_☆)

帰りの新幹線、大原は〈長泉寺〉の新沼ご住職から頂いた〈雪っ子〉を呑みながら楽しく帰りましたとさ♪ ( ^^)Y☆Y(^^ )

|

« TOMIKOと明…って、誰? | トップページ | 【はじめての…】宣伝 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/38175/48354375

この記事へのトラックバック一覧です: 大喜利に強い世代。:

« TOMIKOと明…って、誰? | トップページ | 【はじめての…】宣伝 »