« 【博多・天神落語まつり】中日 | トップページ | 【第25回 三遊亭王楽ひとり会】 »

2012年11月 5日 (月)

【博多・天神落語まつり】楽日

【博多・天神落語まつり】楽日
【博多・天神落語まつり】楽日
【博多・天神落語まつり】楽日
【博多・天神落語まつり】楽日
【博多・天神落語まつり】楽日
【博多・天神落語まつり】楽日
昨日は【博多・天神落語まつり】の3日目であり、楽日。

私の出番は〈JR九州ホール〉にて【東西のフィナーレ パート2】(←同じ時間、別会場にて〈パート1〉があるんだわさ)。

我が会場のメンバーは、出番順に…

瀧川鯉斗、桂そうば、三遊亭王楽、笑福亭鶴光、柳家小満ん
〈仲入り〉
瀧川鯉昇、桂春之輔、立川生志、春風亭昇太
(敬称略)

でした。

楽屋には、小満ん師匠に鯉昇師匠、そこへ左談次師匠と談之助師匠の〈札付きコンビ〉が缶ビールやチューハイを持ってやって来たから、さァ大変!とってもうるさい…否、賑やかな楽屋となりました♪ ◎^∇^◎

鯉斗くん『嵐in東京ドーム』(←「何だコレ?」って思うでしょ?単なる漫談です)、そうばさん『手水廻し』、私『紙入れ』、鶴光師匠『太閤と曽呂利』、小満ん師匠『宮戸川』でお仲入り。

鯉昇師匠『粗忽の釘』、春之輔師匠『死ぬなら今』、生志師匠『狸賽』、昇太師匠『二番煎じ』でお開き。

打ち上げは〈うまかもん亭〉。久し振りに頂きましたがステーキ、信じられないくらいにバカうまでした♪ o(^-^o)(o^-^)o

そして今朝、きつつきくんと鯉斗くんと朝食を食べてから、先程無事に帰京。

今年も充実の3日間でした。こんな祭典に参加させてくださいましたプロデューサーの六代目に、心より御礼申し上げます… m(__)m

さて、今夜は人形町の〈日本橋社会教育会館〉にて独演会…【第25回 三遊亭王楽ひとり会】!戦士に休息はないぜよ… (;´・`)

|

« 【博多・天神落語まつり】中日 | トップページ | 【第25回 三遊亭王楽ひとり会】 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/38175/47727844

この記事へのトラックバック一覧です: 【博多・天神落語まつり】楽日:

« 【博多・天神落語まつり】中日 | トップページ | 【第25回 三遊亭王楽ひとり会】 »