« 【映画見聞記 vol. 417】 | トップページ | 山王を深く深く…。 »

2012年11月15日 (木)

防火づいてる私。

防火づいてる私。
防火づいてる私。
昨日は〈センターまちや〉にて【防火のつどい】。

荒川消防署が出来て80周年だそうな…要するに、昭和7年に出来たって事。

ウチの師匠は〈昭和8年1月3日〉生まれとなっておりますが、本当は昭和7年の暮れに生まれたのです。ですから、荒川消防署とウチの師匠は同い年って事やね?

先週の9日も日本橋消防署に依頼されたから、すっかり防火づいてるのであります… (☆_☆)

私の落語の前に表彰式があったのですが、司会を勤めてくださった女性署員の方が、風邪をひかれて声がガラガラで可哀相でした…藤崎さん、痛みに耐えて頑張った!お大事にどうぞ… m(__)m

私は『道灌』を演り、今回は表彰状と花束の他に、立派なブロンズ像(写真)を賜りました! (>_<)

荒川消防署の皆さん、色々と有難うございました!読んでるみんな、防火してね♪ o(^-^o)(o^-^)o

さて、今日は山王で落語会。久々に鳳笑ちゃんと一緒!気合い入れて頑張るど♪ O(≧∇≦)o

|

« 【映画見聞記 vol. 417】 | トップページ | 山王を深く深く…。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/38175/47850550

この記事へのトラックバック一覧です: 防火づいてる私。:

« 【映画見聞記 vol. 417】 | トップページ | 山王を深く深く…。 »