« NAS! | トップページ | ジョニーが来たなら伝えてよ。 »

2012年11月23日 (金)

ALWAYS 二丁目の夕日♪

ALWAYS 二丁目の夕日♪
ALWAYS 二丁目の夕日♪
ALWAYS 二丁目の夕日♪
ALWAYS 二丁目の夕日♪
昨日は、新宿二丁目でお仕事よ♪ (#^.^#)

…って聞くと、凄ォく危険な香りがしますが、単なる落語会っす。

〈道楽亭〉にて【三遊亭王楽VS月亭方正 〜おもろいのはどっち!?〜】。

19時開演にも拘わらず、17時半に会場入りしてしまった私は、辺りを散策する事に。

すると、道楽亭のおかみさんから…

「こんなとこウロウロしてたら、王楽さん可愛いから声掛けられちゃうわよ♪」

…なんてな事を云われ、ちょいと不安に… (-_-;)

然しながら、1時間歩いたにも拘わらず、全然声を掛けられないでやんの…それはそれで、ちょいと淋しいけどね(←淋しいのかよ)。

開口一番の八ゑ馬さん『だくだく』、方正さん『浮世床』、私『棒鱈』でお仲入り。

そして休憩後、私の二席目は『パパずれてるゥ!』。

図らずも、此の日の為に…二丁目で演る日の為に作っていたんではなかろうかと云う作品でしたので、想像以上にお客様方はわいてくれました! o(><)o

トリの方正さんの二席目は『子別れ』。こういった類の人情噺、方正さんに合うのよね。どんどん演って頂きたいです♪ O(≧∇≦)o

打ち上げも楽しかったし、大満足な一日となりました… m(__)m

高校の頃からテレビで観ていた山崎邦正さんと落語会をやるのは、何だかとても不思議な気分です。

来年から〈月亭方正〉として、本格的に噺家活動をされるとの事。方正さん、今後とも宜しくお願いします♪ ( ^^)Y☆Y(^^ )

さて、今日は〈11月23日〉。噺家になってからは毎年恒例の、岩手県一ノ関ツアー!ジョニーとの珍道中、行ってきます♪ ◎^∇^◎

|

« NAS! | トップページ | ジョニーが来たなら伝えてよ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/38175/47945386

この記事へのトラックバック一覧です: ALWAYS 二丁目の夕日♪:

« NAS! | トップページ | ジョニーが来たなら伝えてよ。 »