« イヨボヤの村上へ…! | トップページ | 【第5回TOIRO寄席】宣伝 »

2012年11月 9日 (金)

大ちゃん曰く「カレーは飲み物♪」

大ちゃん曰く「カレーは飲み物♪」
大ちゃん曰く「カレーは飲み物♪」
大ちゃん曰く「カレーは飲み物♪」
村上から帰京した後、水天宮前の〈日本橋劇場〉にて【防火落語】。

〈火事の夫婦の小咄〉や『厩火事』を演ったにも拘わらず、表彰してくださった…〈日本橋消防署〉は、懐が深い! (>_<)

夜は【両国寄席】で『ん廻し』を演りました。

太っちょ大ちゃんは、弁当を食べてました…その前に、両国駅でカレーを食べたにも拘わらず。

「大楽兄さん、そんなに食べちゃ身体に障りますよ?」

と云ったら…

「いいの、カレーは飲み物なんだから」

と…ぢゃあ、しょうがねぇ。デブが云うと、説得力がありますな?

|

« イヨボヤの村上へ…! | トップページ | 【第5回TOIRO寄席】宣伝 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/38175/47784193

この記事へのトラックバック一覧です: 大ちゃん曰く「カレーは飲み物♪」:

« イヨボヤの村上へ…! | トップページ | 【第5回TOIRO寄席】宣伝 »