« 南玉先生のほっこり楽屋噺。 | トップページ | 銭湯開始! »

2012年10月22日 (月)

【映画見聞記 vol. 415】

【映画見聞記  vol.<br />
 415】
昨日は〈ユナイテッド・シネマ豊洲〉にて『エクスペンダブルズ2』を観ました。

ご存知かと思われますが、あのシルヴェスター・スタローンはじめ豪華キャストによるヒット作の続編です。

2年前、私がまだ『あさイチ』で映画ナビゲーターを勤めている時、此の映画の宣伝で来日していたスタローンとドルフ・ラングレンにインタビューをしたのであります! o(><)o

その時、スタローンに肩を抱かれ「今日からキミも〈エクスペンダブルズ〉の一員だ!」と云われたのは、いい思い出です… m(__)m(←ちなみに〈エクスペンダブルズ〉の意味は〈消耗品〉っす)

ウチのパパと同い年のスタローン、さてさて如何なもんでしょうか?

予想通り…てか前作同様、頭をスッカラカンにしつつも、ツッコミどころ満載の笑えるアクションムービーになってはいますが、もうちょっとだけ爆笑どころが欲しいっすね? (゜ω゜?)

…とは云え、スタローン・シュワちゃん・ブルースが並んでるのは、重量感たっぷりで壮観! (>_<)

オープニングの〈エクスペンダブルズ登場!〉んところでは笑った♪ ◎^∇^◎

車に〈乱暴者〉とか〈間もなく参上!〉とか書いてあんのよ♪いっその事〈夜露死苦〉とか書いていてほしかった。

〈ユーレイバイク〉で飛行機を撃墜するのにもウケたし、また〈一匹狼〉と云うあだ名を持つチャック・ノリスとスタローンの再会シーンもおかしいんだ…

「お前、キングコブラに噛まれたらしいな」

「ああ、5日間のたうちまわったよ…結局、コブラが参ったけどな?」

…何、いい年してそんな話を自慢げにしてんねん! o(><)o

あだ名が付いてたり、筋肉自慢をしたり、武勇伝を披露したりして、ノリが〈不良マンガ〉なのよ…でもそこが、此の映画の醍醐味なんです!(←そうなのか?)

「今、ビッグマックとフライドポテトとフライドチキンを食べたのに、まだカツ丼とチャーハンと豚まんまで来るの?」

…みたいな作品ですから、ポップコーンを食べなくてもお腹いっぱいになれます。どうせ観るなら、大画面で〈壮大な馬鹿馬鹿しさ〉を堪能してください。

少し華のない方をヒロインに配したのは何故かしら…スタローンの好みですかね? (o・ω・o)?

|

« 南玉先生のほっこり楽屋噺。 | トップページ | 銭湯開始! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/38175/47547268

この記事へのトラックバック一覧です: 【映画見聞記 vol. 415】:

« 南玉先生のほっこり楽屋噺。 | トップページ | 銭湯開始! »