« 【第12回夢で逢えたら…】 | トップページ | 結婚相談所でがんす♪ »

2012年10月 5日 (金)

【映画見聞記 vol. 411】

【映画見聞記  vol.<br />
 411】
昨日は〈TOHOシネマズ シャンテ〉にて『コッホ先生と僕らの革命』を観ました。

何だかとっても久し振りの映画鑑賞のような気がする…調べてみたら、快楽亭にバッタリと会った『レベッカ』以来、2週間振りの鑑賞。サボってて、ど〜もスイマセン。

反英感情の強かったドイツに於いてサッカーを広め、子供達に自由に考える事を説いた〈ドイツ・サッカーの父〉と呼ばれるコンラート・コッホの物語。

どうやら〈ドイツ版『今を生きる』〉な作品らしい。その本家で、小6だった一夫くんは、涙を流して感動しました… (ノ_・。)

さてさて、如何なもんでしょうか? (゜ω゜?)

…おっと、さほどに期待をしてなかったのも手伝ってか、面白かったっす♪

コッホ先生を演じたダニエル・ブリュールをはじめ、キャストも適材適所な顔付きと演技。

予想の範疇を超えない王道なストーリーなんですが、奇を衒わない描き方の為、素直に感動出来ます。

いじめ問題が取り沙汰される昨今、学校の映画鑑賞教室やなんかには持ってこいの作品ぢゃないかしら?コレと、重松清さんの『きよしこ』で完璧♪ ◎^∇^◎

んな訳で、良かったら劇場で御覧ください… m(__)m

|

« 【第12回夢で逢えたら…】 | トップページ | 結婚相談所でがんす♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/38175/47318570

この記事へのトラックバック一覧です: 【映画見聞記 vol. 411】:

« 【第12回夢で逢えたら…】 | トップページ | 結婚相談所でがんす♪ »