« 【第24回三遊亭王楽ひとり会】 | トップページ | トコトココントコトン。 »

2012年10月11日 (木)

楽市師匠、おめでとうございます!

楽市師匠、おめでとうございます!
楽市師匠、おめでとうございます!
楽市師匠、おめでとうございます!
楽市師匠、おめでとうございます!
楽市師匠、おめでとうございます!
楽市師匠、おめでとうございます!
昨日は【両国寄席】。楽市師匠の披露興行の楽日なのだ。

沢山のお客様がいらしていた中、私が演ったのは『読書の時間』。ええお客さんやった。

打ち上げは、ちゃんこの〈江戸沢〉。若手連中ばかりでしたので大層盛り上がりました♪ ◎^∇^◎

中でも、連日受付を勤めてくださってた大楽師匠、弟弟子の昇進が嬉しかったんでしょう、感涙にむせびながら〈どすこい唐揚げ〉なるものを注文しておりました。ちゃんこ鍋をつつく姿は、まるで〈引退後の親方〉だ。

更には、出番もない上に、呼んでもいないのに駆け付けてくださった楽生師匠、オツを気取ってるわりには、ガブガブ呑んでムシャムシャ食べて、一文も払わずに颯爽と帰っていきました…ま、それはみんなだけど。

楽市師匠、御馳走様でした!おめでとうございます♪ O(≧∇≦)o

|

« 【第24回三遊亭王楽ひとり会】 | トップページ | トコトココントコトン。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/38175/47401771

この記事へのトラックバック一覧です: 楽市師匠、おめでとうございます!:

« 【第24回三遊亭王楽ひとり会】 | トップページ | トコトココントコトン。 »