« 佃へ行くのも、これで最後かのゥ。 | トップページ | 【第12回夢で逢えたら…】 »

2012年10月 2日 (火)

華のお江戸日本橋にて独演!

華のお江戸日本橋にて独演!
昨日は、三越前の〈お江戸日本橋亭〉にて【日本橋夜のひとり噺 三遊亭王楽の会】でした。

古典と新作を申し上げる会で、コレ何と…キングレコードさんの収録も兼ねた独演会! o(><)o

いや然し、台風一過で助かりましたよ… (;´・`)

予報では晴れなのに、一日ズレて台風になる事はしょっちゅうあるんですが…とにかく有り難かったです♪ ( ^^)Y☆Y(^^ )

開口一番は、柳家さん坊さんで『つる』。私と一回り以上も違う、北海道は別海ご出身の22歳。どうか彼を宜しくお願いします!

続いて、私は先ず『猫の皿』。それから一度ソデに引っ込んで、メインでもある自作の『パパずれてるゥ!』。

此の愚作を、ネタおろしから何度も聴いてくださってる柳田さんから「段々面白くなってきた♪」と、お褒めの言葉を頂いた。お世辞でも嬉しいっす… (ノ_・。)

主催者である演芸評論家の瀧口雅仁さんと対談をして、お仲入り。

休憩後、トリネタは宝井琴柳先生直伝の『五貫裁き』。

然し、収録と云うだけでバリバリ緊張してしますね? (゜ω゜?)

精神の修業が足りん未熟さをつくづく感じますが、いいお客さんに助けられた収録となりました。有難うございます… m(__)m

さてと、明日は〈戸野廣浩司記念劇場〉にて、新作落語会【第12回 夢で逢えたら…】です…戦士に休息はない! (>_<)

|

« 佃へ行くのも、これで最後かのゥ。 | トップページ | 【第12回夢で逢えたら…】 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/38175/47283814

この記事へのトラックバック一覧です: 華のお江戸日本橋にて独演!:

« 佃へ行くのも、これで最後かのゥ。 | トップページ | 【第12回夢で逢えたら…】 »