« 大ちゃんのきちゃないネタ帳♪ | トップページ | 一門で大喜利♪ »

2012年10月28日 (日)

レザレクション!〜王ちゃん、復活♪〜

レザレクション!〜王ちゃん、復活♪〜
皆さんこんにちは、松坂桃李です…ぢゃなくて、三遊亭王楽です。

しばらくブログを休んでしまい、申し訳ございません。これには深いワケがありまして…

実は、病を患っておりました。

その病とは…

〈ブログを書くのがめんどくさい病〉です(←喝!)。

楽しみにしてくれてた王楽ファンの皆さん、ごめんね… m(__)m

さて、許してもらったところで本題へ(←許さないよ)…

昨日は、神保町の〈岩波ブックセンター・セミナールーム〉にて【桂右団治・三遊亭王楽 二人会】でした。

早めに会場入りした私は、交差点を渡って〈ガヴィアル〉と云う有名カレー店へ。街は、古本まつり一色でした為、お店も長蛇の列。

一緒に並んでいたカップルの男性からすすめられ、頼んだのは〈ポークカレー〉。

辛さの段階が〈お子様・甘口・中辛・辛口〉としてあった…

その男性が「辛口も中辛も、かなり辛いですよ?ひょっとしたら、甘口でも辛いかも」と、恐ろしい事を仰るぢゃありませんか…

「ヨシ、辛さは男らしく〈お子様〉にしてやるぜ…ワイルドだろォ?」

…と云う準備が出来ていたのですが、店員さんからは…

「辛さは〈甘口・中辛・辛口〉と3種類ありますが、如何なさいますか?」

…と、既に〈お子様〉と云う選択肢が消去されていた… (-_-;)

そこで「ぢゃあ、お子様で♪」と云える勇気を持ち合わせてない私は、泣く泣く甘口をチョイス(←色んな意味で、だらしがない)。

カップルの女性に「お住まいは、どちらですか?」と聞いたら「川越です」と…

「ああ、ぢゃあ芋の本場ですね?」と云った途端、店員さんが女性の目の前に…

「お待たせしました、トッピングの芋で〜す」

と、置いてきた…しかも、わざとぢゃないかと思えるくらいドンピシャのタイミングで!いや〜、めっちゃ面白かった♪ O(≧∇≦)o

福神漬とらっきょうも沢山来るし、大盛ぢゃなくてもご飯の量が多くて、かなり私好み♪甘口もピッタリでしたが、次回は中辛にチャレンジしよう! o(><)o

さて、落語会。くま八さん『雑俳』、私『紙入れ』、右団治師匠『そらい豆腐』でお仲入り。右団治師匠『粗忽長屋』、私『棒鱈』でお開き。

夜は、庚申塚の〈Studio FOUR〉にて【第32回 やみ鍋の会】。

前田一知さん『鷺とり』、笑助兄さん『宗論』、八ゑ馬さん『不動坊』でお仲入り。休憩後、トリの私『五貫裁き』、そして大喜利でお開き。

今日は〈国立演芸場〉にて【五代目円楽一門会】。昨夜に引き続き、今日も大喜利があるのだ。頑張って参ります♪ o(^-^o)(o^-^)o

|

« 大ちゃんのきちゃないネタ帳♪ | トップページ | 一門で大喜利♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/38175/47616865

この記事へのトラックバック一覧です: レザレクション!〜王ちゃん、復活♪〜:

« 大ちゃんのきちゃないネタ帳♪ | トップページ | 一門で大喜利♪ »