« 華のお江戸日本橋にて独演! | トップページ | 【映画見聞記 vol. 411】 »

2012年10月 4日 (木)

【第12回夢で逢えたら…】

【第12回夢で逢えたら…】
【第12回夢で逢えたら…】
【第12回夢で逢えたら…】
【第12回夢で逢えたら…】
【第12回夢で逢えたら…】
【第12回夢で逢えたら…】
【第12回夢で逢えたら…】
昨日は、谷中の〈戸野廣浩司記念劇場〉にて【第12回 夢で逢えたら…】でした。

云うまでもなく、私とたけちゃんときっちゃん3人による新作落語の会でおます。今回の主任は、たけちゃんです♪ o(^-^o)(o^-^)o

ところで…

きっちゃんこと三遊亭きつつきくんが、来春真打に昇進すると共に〈四代目・三遊亭萬橘〉を襲名する事が決まりました!おめでとうございます♪ O(≧∇≦)o

さて、楽屋入りした私を待ち受けていたのは、たけちゃんからのメモ…

「銭湯に行ってきます」

…ってオイ、リラックスし過ぎだろ… (-_-;)

チラシはさみをしたり、諸々のチェックをしたり、西日暮里駅近くのポポーのサンドイッチを頬張ったり、鳳笑ちゃんが楽屋に遊びに来てくれたり、いつもと同じように時間を過ごしていると、あっという間に開演時間。

開演直前になると、ついさっきまでの林間学校のような雰囲気がなくなるのが常。

たけちゃん『吉原見聞録』、私『恋してコチコチ』、きっちゃん『できることしか』で、お仲入り。

休憩後、私ときっちゃんとでコント。記者会見の練習(?)をして、トリのたけちゃん『千両みかん』でお開き。

未完成な拙い出来の落語にも拘わらず、わざわざいらしてくださる常連の皆様、心より御礼申し上げます… m(__)m

次回(第13回)は、12月18日(火)。主任は、きつつきくん。四代目・萬橘襲名前の貴重な新作と古典の二席、是非お見逃しなく! (>_<)

|

« 華のお江戸日本橋にて独演! | トップページ | 【映画見聞記 vol. 411】 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/38175/47308149

この記事へのトラックバック一覧です: 【第12回夢で逢えたら…】:

« 華のお江戸日本橋にて独演! | トップページ | 【映画見聞記 vol. 411】 »