« 【映画見聞記 vol. 409】 | トップページ | きよしこ、の夜。 »

2012年9月18日 (火)

渋いぜ、播磨屋!〜ひろ木くん、初めての歌舞伎〜

渋いぜ、播磨屋!〜ひろ木くん、初めての歌舞伎〜
昨日は〈新橋演舞場〉にて【秀山祭九月大歌舞伎】の夜の部を、林家ひろ木くんと観劇。

何と、ひろ木くん…生まれて初めて、歌舞伎を生で観劇するらしい! (。。;)

劇場前で、記念写真をパチリ♪見得を切っているそうですが、相当イタい子に見えるのは彼の人徳でしょう… (ノ_・。)

『時今也桔梗旗揚(ときはいまききょうのはたあげ)』と『京鹿子娘道成寺』。

前者は、とにかく播磨屋! (>_<)

耐えがたきを耐え、忍びがたきを忍ぶ演技に、静かに感動!通好みな芝居を堪能しまくったであります… m(__)m

後者は、福助さんによる華やかな舞に酔いしれました。久し振りに『稽古屋』を演りたくなりました。さらわんとね♪ ◎^∇^◎

終演後、ひろ木くんの感想…

「いやァ、イヤホンガイドなかったら、何が何だかわかりませんね!あって良かったですゥ!」

…ひろ木くんがいる限り、今日も日本は平和だ。

|

« 【映画見聞記 vol. 409】 | トップページ | きよしこ、の夜。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/38175/47117318

この記事へのトラックバック一覧です: 渋いぜ、播磨屋!〜ひろ木くん、初めての歌舞伎〜:

« 【映画見聞記 vol. 409】 | トップページ | きよしこ、の夜。 »