« 崇徳院…ぢゃなく、種徳院へ行ってきた! | トップページ | 【日本橋夜のひとり噺】宣伝 »

2012年9月24日 (月)

こうもりとすずめのみやへ。

こうもりとすずめのみやへ。
こうもりとすずめのみやへ。
こうもりとすずめのみやへ。
昨日も、栃木県へ。

宇都宮駅の隣りの雀宮(すずめのみや)駅からタクシーで5分ほどの場所にある〈一向寺別院〉にて落語会。2日続けて、栃木のお寺さんぢゃ。

一緒に行ったのは、こうもりくん。新幹線の中でパチリ。気の所為か、私が彼のマネージャーに見えます。

どうでもいいけど、ザーザー降り…久し振りに雨男っぷりを発揮してやりました。

開口一番のこうもりくんは『都々逸親子』。いいですね。〈村尾〉を呑んで酔っ払ってる時とは大違いだ。

続いて私の一席目は『厩火事』。チャーミングに〈おさきさん〉を演じなければアカンのですが…改めて難しい噺っすね。

休憩はさんで、二席目は『宿屋の仇討』。前座の頃から手掛けてるのですが、クタクタに疲れる為に持久力が要ります。二席とも、いいお客さんに助けられました。

清水信亮ご住職、また宜しくお願いします! (>_<)

帰りの新幹線では、こうもりくんと呑みながら談笑しましたとさ♪ O(≧∇≦)o

|

« 崇徳院…ぢゃなく、種徳院へ行ってきた! | トップページ | 【日本橋夜のひとり噺】宣伝 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/38175/47192472

この記事へのトラックバック一覧です: こうもりとすずめのみやへ。:

« 崇徳院…ぢゃなく、種徳院へ行ってきた! | トップページ | 【日本橋夜のひとり噺】宣伝 »