« 松竹座! | トップページ | 【映画見聞記 vol. 410】 »

2012年9月21日 (金)

初代三平師匠の三十三回忌。

初代三平師匠の三十三回忌。
初代三平師匠の三十三回忌。
昨日は〈帝国ホテル〉にて【初代林家三平 三十三回忌】。

ご一門の方に伺ったら、800人も集まっておられたとか! (>_<)(←定かではありません。気になる方は、スポーツ新聞でご確認ください)

みのもんたさんが司会でしたが、締めのご挨拶で感極まり声を震わせながら、こんな事を仰いました…

「45年前に私が所帯を持った時、まだ何でもなかった私のところへ三平師匠はわざわざ駆け付けてくださいました…ノーギャラで。そんな師匠でした」

…此の一言が、初代林家三平の全てを云い現しておりました。

初代三平師匠、落語界をお見守りください。海老名家に、末永く栄光あらん事を! o(><)o

いやァ、それにしても美味しいお料理でしたわいな… m(__)m

|

« 松竹座! | トップページ | 【映画見聞記 vol. 410】 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/38175/47155031

この記事へのトラックバック一覧です: 初代三平師匠の三十三回忌。:

« 松竹座! | トップページ | 【映画見聞記 vol. 410】 »