« 文珍師匠にヨイショされた親子。 | トップページ | おめでたい、こうもりくん! »

2012年9月11日 (火)

おめでとう、好吉くん!

おめでとう、好吉くん!
おめでとう、好吉くん!
おめでとう、好吉くん!
おめでとう、好吉くん!
昨日は【両国寄席】。好吉くんの〈二ツ目昇進披露〉でした。

私が『七段目』を演って休憩をはさんだ後、出演者揃って口上。

好吉くんの親御さんが、わざわざ熊本からいらしていたと云うのに、遠慮会釈なく暴露(?)大会。ま、キャバクラやランパブ行ったくらいの話だから、別に構わないか♪(←構うよ)

口上の後、主役の好吉くん。その日の昼間に、師匠好楽に上げてもらったばかりの『一眼国』をネタおろし! (。。;)

いい男だから黒紋付姿の高座も凛々しく、また素直な語り口がアノ噺にピタリと来ていた。ゆくゆくは、彼の十八番ネタになる事でしょう… m(__)m

終演後の打ち上げには、30人以上の方々が集まりました。好吉くんを囲んで、皆さん楽しそうにワイワイガヤガヤ♪彼の人徳ですな?

とにかく好吉くん、おめでとうございます!今後とも頑張ってね♪ O(≧∇≦)o(←お前が頑張れ)

|

« 文珍師匠にヨイショされた親子。 | トップページ | おめでたい、こうもりくん! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/38175/47033650

この記事へのトラックバック一覧です: おめでとう、好吉くん!:

« 文珍師匠にヨイショされた親子。 | トップページ | おめでたい、こうもりくん! »