« 真夏の両国!〜太っちょ大ちゃん♪〜 | トップページ | 日本一のドヤ顔! »

2012年8月 9日 (木)

真夏の両国!〜仲入り後、総領と末弟♪〜

真夏の両国!〜仲入り後、総領と末弟♪〜
真夏の両国!〜仲入り後、総領と末弟♪〜
真夏の両国!〜仲入り後、総領と末弟♪〜
昨日も【両国寄席】。

その前に日刊スポーツで取材があった為、築地に行ったので〈マグロのほほ肉丼〉を食べてたら、そこでガッポリのサインを見つけました…くわばらくわばら。

昨日の寄席は、仲入り後が五代目円楽の総領弟子と最後の弟子が競演。

くいつきの私は、愚作『パパずれてるゥ!』。

〈やさぐれマジシャン〉の西ゆかりさんをはさみ、トリの鳳楽師匠が演られたネタは、何と『お見立て』! (。。;)

ポピュラーなネタではありますが、総領のでは初めて聴きました。

お馴染みの貫禄あるドッシリとした口調で語られた『お見立て』は、若手のとは違った面白さに溢れておりました♪ o(^-^o)(o^-^)o

終演後、小円楽師匠に御馳走になりました。師匠、有難うございます! (>_<)

太っちょ大ちゃんは、懲りずにアイスを頬張ってました… (-_-;)

そんな大ちゃん、帰りは折りたたみ自転車に乗って帰っていきましたが、自転車があんなに壊れそうに見えたのは、生まれて初めてです。

さて、今夜も【両国寄席】…ですが、今から〈新橋演舞場〉にて歌舞伎を観て参ります♪ ◎^∇^◎

|

« 真夏の両国!〜太っちょ大ちゃん♪〜 | トップページ | 日本一のドヤ顔! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/38175/46631359

この記事へのトラックバック一覧です: 真夏の両国!〜仲入り後、総領と末弟♪〜:

« 真夏の両国!〜太っちょ大ちゃん♪〜 | トップページ | 日本一のドヤ顔! »