« 好きです、セシールの札幌♪ | トップページ | 逗子にて独演! »

2012年8月 5日 (日)

掛川にて独演!

掛川にて独演!
昨日は〈掛川市文化会館シオーネ〉にて【三遊亭王楽ひとり会&落語ワークショップ】でした。

先ずは、13時からワークショップ。

夏休みの真っ最中ですし、ワークショップって事で「子供ばかりが来る」と勝手に思っておりましたら、どっこい…お子さんはひとりだけで、あとは大人の女性ばかりでした! o(><)o

『平林』を演ってから、小咄を皆さんに教えて、高座に上がって演って頂く事に…

よく学校寄席では、子供達に演ってもらう事があるのですが、大人の方は初めて。

皆さん、舞台に上がっても頭が真っ白になりませんで、しかもマクラまでふっていた…その落ち着きを、私にも分けてください。

唯一いらしたお子さんには、勿論上がって頂いて小咄を演ってもらったのですが、初めは「上がる?」と聞いたら、首を振りまして…

「自由研究になるよ?」と云ったら「(テーマが)もう〈走る〉って事に決まってる」と…

「いいよ、走りながら落語も演ればいいんだから」と訳分からん事を云いながら、無理矢理お父さんと共に上げたら、立派に小咄を披露してくださいました… m(__)m

終わった後に感想を聞いてみると…

王楽「楽しかった?」

お子さん「うん」

王楽「友達に自慢する?」

お子さん「うんうん」

…オーイ、そんなに落語を演った事が恥ずかしいのか〜! (>_<)

勇気を出して、高座で演ってくれて有難う… (ノ_・。)

そして15時から、いよいよ独演会。好吉くん『転失気』、私『紙入れ』、仲入りはさんで、トリの二席目は『佃祭』。

思っていたよりも沢山のお客様方がいらしてくださり、本当に嬉しかったです。掛川の皆さん、またお会い出来ます事、楽しみにしております! ◎^∇^◎

さて、今日もこれから逗子で独演会。またもや好吉くんを供に連れ、行って参ります♪ O(≧∇≦)o

|

« 好きです、セシールの札幌♪ | トップページ | 逗子にて独演! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/38175/46584462

この記事へのトラックバック一覧です: 掛川にて独演!:

« 好きです、セシールの札幌♪ | トップページ | 逗子にて独演! »