« 今年も、博品館で独演♪〜大御所呼んで、大ネタ初演!〜 | トップページ | そらまち亭! »

2012年8月17日 (金)

さよなら、亀さま!

さよなら、亀さま!
昨日は〈国立劇場〉にて【第十回 亀治郎の会】を観劇。

皆さんもご存知の通り、市川亀治郎丈は〈市川猿之助〉を襲名されました。

会のタイトルは〈亀治郎の会〉としてありますが、チラシを見ると〈主催 市川猿之助〉としてある。

観客席の9割以上が、女性のお客様。羨ましい限りです… m(__)m

演目は『栴檀女道行』『檜垣』『連獅子』。着替える時間のみで、ぶっ続けで猿之助丈は跳びはねる!

そのお姿を、オペラグラスで覗いている女性が多い…落語会では、あまり見受けられない光景。彼女達の目は、必ずやハートになっとる事でしょう♪ ◎^∇^◎

驚いた事に終演後は、スタンディングオベーション! (。。;)

稽古を積んだパフォーマンスと、歌舞伎を愛するハートが、観客を魅了して止まないのでしょうね。勉強になりました… (ノ_・。)

アッシも気合い入れて頑張ります! o(><)o

|

« 今年も、博品館で独演♪〜大御所呼んで、大ネタ初演!〜 | トップページ | そらまち亭! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/38175/46719809

この記事へのトラックバック一覧です: さよなら、亀さま!:

« 今年も、博品館で独演♪〜大御所呼んで、大ネタ初演!〜 | トップページ | そらまち亭! »