« 中々出来ない演りたいネタ。 | トップページ | 上方の人気者、いらっしゃ〜い♪ »

2011年1月 8日 (土)

今年初の【やねせん亭】!

今年初の【やねせん亭】!
今年初の【やねせん亭】!
昨日は〈不忍通りふれあい館〉にて【第13回 やねせん亭】でした。

円左衛門師匠がリーダーで以て、兼好師匠・私・きつつきくんの4人で構成されている此の落語会。久方振りに、メンバー全員集合しました♪ o(^-^o)(o^-^)o

きつつきくんが強烈に『弥次郎』、兼好師匠がスマートに『小言幸兵衛』。仲入り後には、円左衛門師匠以外の3人で〈質問コーナー〉。私ときつつきくんとの悪ふざけを、兼好師匠が綺麗に捌いてくれました… m(__)m

私は、此の時期にしか出来ないネタ『厄払い』。前座の頃に、鰻屋の2階で以て柳亭市馬師匠から教わったネタでがんす。調べてみたら、およそ6年振りの口演!楽しかったから、今月と来月に演りまくりましょう♪ ◎^∇^◎

トリの円左衛門師匠は、びしっと『芝浜』。お客さんは沢山入ったし、笑い声も沢山聴けたし、充実の一夜でした。

此の会は、楽屋が楽しい割には程よく緊張もしてしまうと云う、とても不思議でとても素敵な会です。

打ち上げでは、きつつきくんがインタビュアーとなり、円左衛門師匠に遠慮会釈なしの質問責め。また円左衛門師匠が、殊の外嬉しがってんだ♪ O(≧∇≦)o

1時過ぎまで、みんなで大盛り上がり!打ち上げ会場の〈晴れ晴れ屋〉さん、遅くまで申し訳ありません…いつも美味しいお料理を、有難うございます! (>_<)

今日はこれから逗子に行き、上方落語界のスーパーサラブレッド・桂米団治師匠との落語会!お会い出来るのが楽しみだワ♪

|

« 中々出来ない演りたいネタ。 | トップページ | 上方の人気者、いらっしゃ〜い♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/38175/38386382

この記事へのトラックバック一覧です: 今年初の【やねせん亭】!:

« 中々出来ない演りたいネタ。 | トップページ | 上方の人気者、いらっしゃ〜い♪ »