« 今年もパルコで〈志の輔らくご〉♪ | トップページ | かにかにどこかに? »

2011年1月22日 (土)

夢之助師匠から新橋演舞場へ。

夢之助師匠から新橋演舞場へ。
夢之助師匠から新橋演舞場へ。
夢之助師匠から新橋演舞場へ。
昨日の昼は〈曳舟文化センター〉にて【第6回 東京スカイ座 曳舟寄席】。

楽屋で、大好きな夢之助師匠と遭遇。今年初だ。

「縁起物だから」と思い、夢之助師匠と写真を撮らせて頂きました♪此の顔は、師匠なりのサービスだそうです。パワー(?)を頂いた私は、師匠円楽の十八番『厩火事』を口演。

そして夜は〈新橋演舞場〉にて【寿・初春大歌舞伎】を観劇。

『寿式三番叟』は、先日お亡くなりになられた中村富十郎丈の忘れ形見・鷹之資くんが素晴らしい♪ちなみに鷹之資くんは、御年11歳…ウチの姪っ子と同学年!爪の垢でも煎じて飲ませたいよ…。

『実盛物語』は、色んな意味で市川団十郎丈が〈歌舞伎界の4番バッター〉である事を再認識させられました。

『浮世柄比翼稲妻』は、中村福助丈のチャーミングな女形っぷりに酔いしれるばかり…ただただ素敵♪

さて本日は、岐阜県可児市にて米団治・正蔵両師匠との落語会。張り切って参りましょう! (>_<)

|

« 今年もパルコで〈志の輔らくご〉♪ | トップページ | かにかにどこかに? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/38175/38562456

この記事へのトラックバック一覧です: 夢之助師匠から新橋演舞場へ。:

« 今年もパルコで〈志の輔らくご〉♪ | トップページ | かにかにどこかに? »