« 審査員て難しいのよね♪ | トップページ | 大楽親方の忘年♪ »

2010年12月29日 (水)

初の浅草で、仕事納め!

初の浅草で、仕事納め!
初の浅草で、仕事納め!
初の浅草で、仕事納め!
初の浅草で、仕事納め!
初の浅草で、仕事納め!
初の浅草で、仕事納め!
昨日は〈浅草演芸ホール〉にて、小朝師匠プロデュース公演【年忘れ爆笑寄席】でした。

小朝師匠をはじめ、正蔵・三平・木久蔵・勝丸各師匠と云う人気者に加え、たけ平・ひろ木・たこ平・鯉斗と云う大好きな後輩の方々まで出て、とっても楽しいメンバー♪

あ、忘れてました…ガッポリ建設も来たんですよ。彼らの2番弟子である〈ポンちゃん人形〉を引き連れて。

寄席に普段上がる事の無い私は、初めての〈浅草演芸ホール〉。会場前に大きく写真が貼られてました…嬉しい♪ ◎^∇^◎

開演してからは、ずっとソデで楽しんでました。たけちゃんの漫談・ガッポリの汚れ芸・小朝師匠の『紙入れ』を素直に楽しんで、お仲入りに突入。

休憩中には、めちゃくちゃ美味しい〈レモンパイ〉のチョコレートケーキを頂き、充電完了! (>_<)

いざ出番を迎えた私は、漫談を振り倒してから必殺の…『四宿の屁』!(←オイ、小咄かよ)いいお客さんのお陰で、初の浅草の高座を気分良く務められました♪

賑やかな大喜利も終わり、終演後の打ち上げは、お馴染みの焼肉屋〈本とさや〉。ガッポリとふざけっ放しでしたよ… (-_-;)

小朝師匠のお陰で、いい仕事納めでございました。小朝師匠、また来る年も私とガッポリを宜しくお願いします! ( ^^)Y☆Y(^^ )

|

« 審査員て難しいのよね♪ | トップページ | 大楽親方の忘年♪ »

コメント

はじめまして。
すいかと申します。

浅草、お疲れさまでした<(_ _)>
たまたま友人と浅草で会う予定があったので、そのまま遊びに参りました。

圓楽門下が寄席の高座に上がっているのがとても新鮮でした☆

大喜利では王楽さんが一番客席の様子を見ていて、気に掛けてくれてると分かり嬉しかったです(o・・o)
若干、目がうるさかったですが(^_^;)

久しぶりに王楽さんの話が聴けて、しかも昨年の笑い納めにすることできて嬉しかったです!

良い一年の締めくくりとなりました♪

投稿: すいか | 2011年1月 5日 (水) 17時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/38175/38257217

この記事へのトラックバック一覧です: 初の浅草で、仕事納め!:

« 審査員て難しいのよね♪ | トップページ | 大楽親方の忘年♪ »